どんなスタジオ?

________________________________________________________________________________________________________________________

 

どんなスタジオ

 

福岡市中央区桜坂にあるJoo photo studioです。

 

場所は桜坂駅徒歩5分です。

 

桜坂駅から少し坂をのぼると渋めのグリーンの屋根の建物が見えてきます。

その建物の205号室がJoo photo studioです。

 

余談ですが少し頑張って登ると福岡市動物園が見えてきます。

スタジオのイベントでみんなで動物園に行くのも楽しそうですね!

 

   

        

城尾フォトスタジオは小さな隠れ家的なスタジオでオープンして1年ちょっとです。

まだまだ隠れすぎなスタジオで、のほほんとしたカメラマンが個人でやっております。

隠れすぎは良くないとも思いますが人とちゃんと向き合える規模でいたいなとも思っています。

 

 

 スタジオはまだベビーですが、子供たちは10年ちょっと撮影させてもらっていて、

節目の時にみなさん会いに来てくれます。たまに会う親戚のような・・不思議な感覚でいます。

 

先日子供を撮影するきっかけとなった3歳の女の子が高校合格した!っていう連絡がきました。

年をとったなと思うと同時に成長に寄り添えてとても幸せです。

 

話がだいぶずれました・・・

 それぞれの個性やアイディアに寄りそって一緒に楽しんで撮影させて頂く為に

スタジオのシステムは撮影時間90分。

完全予約制にさせていただいています。

撮影したデータは全て(めつむりなどは減らしています)DVDにしまして後日郵送しています。

 

 

 

 

 

 完全予約制だと待ち時間がないからとっても安心。

ご機嫌タイムをあわせてきたのに待ち時間でご機嫌が・・・

ってこともないし、目の前に沢山人がいて子供達ががぐずるとどうしよう!

っていう不安もないので、なんだか私(カメラマン)を含めた大人達が

ホッと優しい空気が流れて自然に緊張がほぐれている気がしています!

 

 

 

初めましての緊張している顔。

だんだんなれて、大きな笑顔になったり、

ニヤリとたくらみ顔になったり、変顔をしてくれたり。

子供たちも90分あると、いろんな顔を見せてくれますのでとっても楽しいですよ!

逃げてた子がだんだん近くに寄ってきてくれた瞬間はキュンとします。

 

 

 

  スタジオでは何を撮ろうかなー?ってアイディアを考えてみてくださいエクステンション

準備や着替えもの時間も含みますが90分間あります。

 

 これまでの撮影では、

 赤ちゃんのご機嫌にあわせて、寝てる顔、泣いてる顔、少し休憩して授乳してみたり・・

急いでドレスに制服いろんなお洋服に着替えて髪の毛をチェンジしてみたり。

写真の好きな女の子はドレスを2.3着くらい着替えていました!

おじいちゃん、おばあちゃんをよんでいっぱい家族写真を撮ったり・・

両家のご両親とそれぞれで最高は家族写真6パターン!!というご家族も!

もちろん主役のちびっこは一人でも沢山撮っているので

さすがに「まだ〜?」「もうちょっと!」という掛け合いになってました。

 

どのアイディアの組み合わせも素敵な思い出の1枚になりますね!

(1家族でしたら追加料金はありません)

 

沢山撮影しても、アルバムや別の物を購入しなければ撮影料金は同じ値段なので

めいいっぱい楽しんでいただけたら嬉しいですき

 

何を書いていいか考えてたくせに話がどんどん長くなってしまいました。

次回は気をつけます。

Joo photo studio カメラマン 城尾

     

 

 

         

 

________________________________________________________________________________________________________________________

                                                  

 

 

 

 

 

 

 

コメント